先週の亀谷競馬サロン・リアルサロンスペースでは、ゲストの競馬予想家・みねたさんとオンラインでお繋ぎしてのリアルタイム予想討論会を開催。
いつも「亀谷競馬サロンはパワースポット」とおっしゃってくださる、みねたさんの予想は今回も素晴らしかった!
この日のメインレース、高松宮記念の予想討論では、亀谷・みねたさんともに「9サトノレーヴがこのオッズで買えるのはおいしい」と評価。さらに穴で狙うなら「6レッドモンレーヴと8ウインカーネリアンです」という予想を披露。
亀谷も「レッドモンレーヴはGIでどうかな、とは思ったけど、血統的にも今の中京なら狙いたい馬ですよね。ロードカナロア産駒とタワーオブロンドン産駒で決まって欲しい!」と同意。
結果は「オッズが甘いので買い!」と評価が一致した9サトノレーヴが1着!そして、2着に6レッドモンレーヴ(15人気)、3着に8ウインカーネリアン(7人気)と、完ぺきな結果に!亀谷の本命1パンジャタワーは4着と惜しい結果になりましたが、2人の上位評価馬が上位を占める結果になりました!
▲みねたさんは◎→▲→〇の本線的中で、3連複560倍、3連単2457倍決着を見事に仕留めました!さすがパワースポット!
メインレース以外の部分では、亀谷から「このレースは人気馬が消せないですし、スルーでいいですよね?先のレースについてゆっくり議論しましょう」という提案にみねたさんも「そうですね。期待値の低いレースはスルーしましょう!」とこの二人ならではのレース選択も。
▲実際にスルーしたレースでは人気決着が続き、来場のサロンメンバーの皆様とWIN5対象レースなどをじっくり検討しました。
そして、この日の最終レース中京12Rでは、亀谷の本命6カルパが6人気3着に入り、2人で中京2連勝締め!

▲土曜日の日経賞もきっちり的中!
いよいよ春のGIシーズンに突入しましたが、リアルサロンスペースで期待値の高いレース選択をしながら、一緒に質の高い議論を楽しんでいきましょう!
2026/03/30 (月)
