▼当日配信の「今日の亀メモ」は即効性抜群!
開催日当日の傾向や特徴を当日13~14時頃に亀谷敬正自身が発信する『今日の亀メモ』。先週の土曜日に更新された内容はコチラ。
この亀メモが配信された以降で、このメモに該当する馬が好走を連発。福島8Rの7ナンヨーヴィヨレ(父キングマンボ系・9人気1着)から始まり、福島10Rでは8タイセイドリーマー(ストームバード系&グレイソヴリン系持ち・9人気3着)、阪神10Rも5着までが全て1桁馬番。阪神11Rも2,3着に該当馬が入りました。そして、その中でも凄かったのが東京8Rを皮切りに始まった東京ダートでのラッシュ!
「スマート出馬表」の結果画面から見てみると、過去に芝の1勝クラスでも3着に入ったこともある、いわゆる「異種実績馬」(画像右側の『異種』の欄に〇が入っている)7マーベラスアゲイン(12人気3着)、東京9Rでも同じく異種実績馬のウシュバテソーロ(7人気1着)、東京最終では父ディープ系、異種実績馬のキスラー(9人気1着)とその後の東京ダートでは全て人気薄の該当馬が好走しました!
・「スマート出馬表」の「異種」とは? 
 
▼土曜東京8R 
  
▼土曜東京9R  
   
▼土曜東京12R  
   
この傾向は翌日、日曜日の東京1Rでも有効でした。芝血統の代表格でもある父ディープ系のサンマルソムニアが12人気ながら2着と好走。ちなみにこちらは亀谷推奨の亀SPの1頭でもあり的中されたサロンメンバーも多く、朝から大盛り上がりとなりました。
▼日曜東京1R  
   
▼東スポ・藤井記者は関東馬の筆頭格としてタイトルホルダーを高評価!
毎週金曜日に連載中の「東スポ・藤井記者のトレセンレポート」。先週は天皇賞・春に出走した関東馬の筆頭格であるタイトルホルダーについて最新情報をお届け。今回の勝利で平地G1は6戦5勝となり、絶好調の関東馬について今後も注目しましょう!
【今週は天皇賞春。今年の平地GI5戦4勝と絶好調の関東馬は今週も要チェック!/東スポ・藤井記者のトレセンレポート】
  
   
亀谷競馬サロンは、週末にすぐ使える情報やトレセンや牧場の現場情報など、様々な角度からサロンメンバーの皆様が競馬を今よりももっと楽しめるようなお手伝いをしていきます!今後もぜひお楽しみください!
2022/05/02 (月)
