2022年8月7日(日)の夜、亀谷敬正と少人数のサロンメンバーで美味しい食事と歓談を堪能していただく会“亀飯”の第12回が開催されました。
▼第12回となる今回の会場は、東京・駒込にあります「寿司 髙はし」。
※お店の感染防止対策に従って開催しております。
“その時一番美味しい物を一番美味しい調理法で食べて欲しい”というこだわりの料理を「決まったものが出てくるコースもいいけど、自分の好きなものを好きなだけ食べられる方が一番いいでしょ?」という親方の計らいで、絶品のお寿司をそれぞれで好きなものを注文しながら、好きなだけ堪能しました。
▼亀谷とは長いお付き合いという親方との昔話も盛り上がりました!
▼駒込名物の春子鯛(かすこだい)について親方から「口当たりが柔らかくて桜の風味も美味しいでしょ?このあたりではうちでしか食べられないからしっかり宣伝しといてよ!」とのこと!
▼お寿司はもちろん、丸2日かけて煮たお出汁とともにいただく蒸し鮑や、ウニ、いくらなど全てに感動!
さらに豪華なのはお食事だけではなく、サロンメンバーでもあるインスタントジョンソンのじゃいさんと、競馬予想家のキムラヨウヘイさんにもご参加いただきました!
▼じゃいさんやキムラさんとここだけの貴重なお話に亀谷もサロンメンバーも興味津々。
▼お食事だけではなく、最高級のお酒もご用意いただき最高の夜になりました!
さらにはなんと!この日の札幌11R エルムステークスを見事勝利したフルデプスリーダーの馬主でサロンメンバーでもあるJRAオーナーの小田吉男さんが急遽駆けつけてくださりました!
▼小田オーナーの登場で亀飯から祝勝会に変更!小田オーナーおめでとうございます!
最後はご参加の皆様からの感想をご紹介!
「本日はありがとうございました!!キムラヨウヘイさんやじゃいさん、そしてフルデプスリーダーでエルムステークスを勝った小田オーナーとお話しができて大変貴重な時間でしたー!お寿司も美味しくて素晴らしい体験をさせていただきました!」
「亀谷さん以外にもキムラさん、じゃいさん、小田オーナーと後から後から凄い方が続々と来られて驚嘆しきりも、それぞれの方に非常に貴重なお話を伺うことができたのは、本当に楽しいひとときでした。亀谷サロンの凄いところは、競馬愛の深さという意味で、普段は出会えない人との繋がりをどんどん作れるところです。昨日も1つの事を探求する大事さ楽しさを亀谷さんやゲストの方々、サロンの皆様からまた吸収出来て、また今週から頑張ろうというエネルギーを戴けて、更に勉強しようと思えました。」
「本日はありがとうございました!美味しい料理とお酒と楽しい話を聞かせて頂き、最高でした!」
「色々なサプライズがありましたが、勇気を持って参加できて大変楽しい会でした!私自身なかなかリアルサロンや予想の投稿に参加できておりませんが、たくさんの方とお話ができました!亀谷サロンメンバーの方で亀飯に参加したことない人は絶対参加された方がいいですよ!」
皆さまご満足いただけたようで何よりです!最後は皆さんで記念撮影をしてお開きとなりました。次回の亀飯にもご期待ください!
お知らせ
- 01/23 (月) 先週末(1/21~1/22)のリアルサロンレポート
- 01/23 (月) トレセン情報&ゴールドシップの買いパターン該当馬に注目!/先週(1/16~1/22)のサロンハイライ…
- 01/20 (金) 亀谷サロン 2023年1月~2月末までの主なイベントスケジュールについて
- 01/16 (月) 先週末(1/14~1/15)のリアルサロンレポート
- 01/16 (月) データが揃う前に先物買い!/先週(1/9~1/15)のサロンハイライト
- 01/12 (木) #13 サロンメンバーインタビュー『スマート出馬表をおかずにご飯を食べるみたいな生活になって…
- 01/11 (水) 王様・田端到の「名馬に学ぶ馬券術」がスタート!
- 01/10 (火) 先週末(1/7~1/9)のリアルサロンレポート
- 01/10 (火) 『亀メモ』でお年玉ゲット!/先週(1/2~1/9)のサロンハイライト
- 01/03 (火) #12 サロンメンバーインタビュー『亀谷さんの見解を聞きながら、本人に直接質問できるのは大き…