東京スポーツ・三嶋まりえ記者による美浦トレセンからのレポート。週末のレースを中心に、トレセンから旬な情報を届けていただきます。
今回は東京新聞杯出走の関東馬から、レッドモンレーヴ、シャンパンカラー、トロヴァトーレの陣営レポートです。
三嶋まりえ記者の最新記事や予想等はWebサイト「東スポ競馬」でご確認ください。
先週の重賞は波乱続きで、3連単は東西重賞とも100万円超え。難しさを噛みしめつつも、今週は東京新聞杯に向けて美浦で取材を重ねています。
まずレッドモンレーヴ。東京マイルは2023年の富士Sで2着があるように、舞台適性を示しています。今回は薄いブリンカーを着用してレースへ臨む予定。
蛯名師は「ブリンカーをして、集中力がかなり上がった感じがする。この馬はいかに集中が続くかどうか。全能力を出し切れれば全然通用しておかしくない」と手応えを口にしました。
最終追い直後には「うなってるよ!」と興奮気味に言ってましたから、状態面に不安はなさそうです。
▲陣営のトーンが高いレッドモンレーヴ
そして、今回と同舞台のNHKマイルCを制しているシャンパンカラー。GIを勝利して以降は奮いませんが、今回は調子が良さそうなんです。
