亀谷敬正 オフィシャル競馬サロン
  • TOP
  • 会員ログイン
  • マイページ
  • 入会案内
  • Q&A
  • お問い合せ
お知らせ
2026/01/29 (木)

#38 サロンメンバーインタビュー『体調が良くなったのもサロン効果でしょう(笑)』

昨年末に実施した第28回目のプレミアムコース優先入会で新たにプレミアムコースメンバーに加わってくださった皆さま、ようこそ亀谷競馬サロン・プレミアムコースへ!

今回、プレミアムコースの楽しみ方をよりイメージしやすいよう、実際にプレミアムコースをご利用いただいている会員様が、どのようにサロンを活用されているのかなど、インタビューをさせていただきました。既にプレミアムコース入会中のメンバー様も、ぜひ参考にしてみてください!

★過去のサロンメンバーインタビュー



今回お話を伺ったのはプレミアムコース歴・約2年の林宏樹さん(写真中央)。今では毎週のようにリアルサロンスペースにお越しいただいているメンバー様ですが、体調が芳しくなく入退院を繰り返していた時期もあったとのこと。その際の“驚きの事実”に関してもお話しいただきました。

サロンメンバーインタビュー/林宏樹さん
▲写真中央が今回お話を伺った林宏樹さん


――まずは林さんの競馬歴から教えてください。
​
競馬歴はだいたい30年ぐらいになります。以前は亀谷競馬サロンからも近い後楽園WINSに通っていました。​
​
当時は特に理論的なことは考えていませんでしたが、その前の週の競馬を見て、馬場の内側がいいのか、外側がいいのかで、馬券を買っていました。先週外側が良ければ、今週は外枠の馬だけで買っちゃえとか、そういう適当な感じではありました。
​
​
――亀谷競馬サロンのことを知ったのはいつぐらいですか?
​
亀谷さんの存在はかなり前から存じ上げていたのですが、ちょっと体が弱くて入院期間が長かったんです。入院中って検査などがないと基本的に暇なんですよね。それでこの暇な時間に血統でも勉強するかと思い、亀谷さんの著書を読み始めて、その流れでサロンの存在を知りました。
​
サロンを知ってすぐにレギュラーコースに入って、今から2年ぐらい前にプレミアムコースに入会しました。
​
​
――入院中もプレミアムコースを継続されていたそうで。
​
はい。プレミアムコース入会後も何回か入院しているのですが、週末はリアルサロンスペースからのLIVE配信を見ながら、普通に楽しんでいました。土日は検査がないので、ずっとサロンを通じて競馬の勉強をしていましたね。もちろん身体のことはあるのですが、個室でしたし、競馬を楽しむ環境としては最高でした(笑)。
​
2025年の春に退院してからは、治療が上手くいったこともあって、体調はかなり良くなりました。サロンスタッフの方にも「顔色が断然良くなりましたね!」と仰っていただきました。大好きな競馬の楽しみ方を常に提供していただけていたおかげですし、間違いなくサロン効果でしょう(笑)。
​
​
――いえいえ、林さんの頑張りですよ。では、サロン入会前と入会後でここが変わったなど、何か変化はありましたか? もちろん体調以外で(笑)。
​
圧倒的に馬券収支が向上しました。亀谷さんのアドバイスもあり、馬券の買い方も変わりました。今は3連複を中心に買っているのですが、うまく穴馬を絡めれば十分プラスに持っていけますしね。
​
​
――その穴馬選びも含め、サロンのコンテンツでよく使っているものはありますか?
​
まずは「スマート出馬表」と「亀AI」ですね。入院中もスマート出馬表と亀AI、あとは動画配信という感じでした。地方競馬も毎日買っているので、1週間ずっと競馬漬けです。あ、そうそう、「南関版の亀AI」もかなりよくできていて、1日やるとだいたい8レースか9レースは当たるんですよ。当然、当たるから続けているんですけど(笑)。
​
​
――亀AIに関しては、林さん独自の分析方法がありそうですね。
​
といっても、だいたい評価が上位の馬を買っているだけなんですけど(笑)。それだけでも当たるというのがすごいですよね。今年もコンスタントに万馬券が当たっているので、もうやめられないですよね(笑)。
​
サロンメンバーインタビュー/林宏樹さん​
▲地方競馬も毎日買っているという林さん(写真中央)


中央だと「亀AI」と「種牡馬の買いパターン該当馬」を組み合わせて、3連複60万円ぐらいの馬券を獲りましたね。あとWIN5も2回ぐらい当たりました。
​
実は私、3年間入退院を繰り返しているのもあって、仕事をしていないんですよ。ただ、サロン入会後の馬券収支だけで入院費も生活費も全部出ているんです。それもサロンに入ったからこそできたことで、本当に感謝しています。
​
​
――それは凄い! もはや競馬がお仕事ですね(笑)。最近はリアルサロンスペースもよくご利用されていますよね。
​
仕事していなくて暇なので、元気なときは毎週土日必ず来るようにしています。何しろこれが私の収入源なので、これを休んでしまうと…というのは半分冗談で(笑)。
​
リアルサロンは本当に大切で、リアルタイムで競馬を観ながら勉強できるというのもあるのですが、亀谷さんが呟く一言が本当に勉強になりまして。何気ないひと言が深いんですよ。なので私はいつも一番前に座るようにしています。
​
まだリアルサロンスペースにいらしたことがない方は、ぜひ一度遊びにきていただきたいなと思います。動画で配信されていますが、LIVE配信の合間や終わった後に大切なことをお話しされることがあるので、それは絶対にためになると思うんですよ。
​
私自身はそんなに社交的な方ではないのですが、亀谷さんやスタッフだけでなく、ベテランのサロンメンバー様も気にかけて下さいますし、まったく気後れすることなく楽しめています。リアルサロンスペースで一緒に競馬を楽しめる方が増えてくれるとより良いなと思いますね。
​
​
――最後に、今後のサロンに期待することを教えてください。
​
もうできるだけ長く続けていただければ、それだけで十分です。私はサロンに入って本当に良かったと思っているので。入院費も出ましたし(笑)。こういう場がずっとあればいいなと思っています。

お知らせ
お知らせ一覧
  • 2026/01/29 (木) #38 サロンメンバーインタビュー『体調が良くなったのもサロン効果でしょう(笑)』
  • 2026/01/27 (火) サロンメンバー主宰の出張サロン&亀飯ツアーを開催いたしました
  • 2026/01/26 (月) 難解重賞も、90万馬券も亀谷競馬サロンコンテンツで解決! /先週(1/19~1/25)のサロンハイライト
  • 2026/01/25 (日) 【予告】次回プレミアムコース入会募集について
  • 2026/01/24 (土) #37 サロンメンバーインタビュー『リアルサロンスペースはプラスになることばかり』
  • 2026/01/19 (月) 先週末(1/17~1/18)のリアルサロンレポート
  • 2026/01/19 (月) “穴馬の宝庫”亀AIが40万、50万、60万馬券など超高配当的中を連発! /先週(1/13~1/18)のサロン…
  • 2026/01/15 (木) #36 サロンメンバーインタビュー『当時の私に早く入っとけと言ってやりたいです』
  • 2026/01/12 (月) 先週末(1/10~1/12)のリアルサロンレポート
  • 2026/01/12 (月) コンテンツ推奨の超穴馬の激走多数! 3連単450万馬券の立役者2頭も激奨! /先週(1/6~1/12)のサ…

会員ログイン

データバイヤーIDをお持ちの方

亀谷競馬サロンの会員でない方は、
入会案内をご参照ください。

copyright © K-MATE All rights reserved. 特定商取引法に基づく表記

入会のご案内
page top