当コーナーでは、亀谷競馬サロン編集部が選ぶ「今日の注目トピックス」をお届けします。今日取り上げるトピックスはこちらです。
◆スポーツ報知
【桜花賞】リバティアイランドは楽々先着 川田将雅騎手「とてもいい雰囲気で気持ちよく走ってくれました」
◆サンケイスポーツ
【桜花賞】リバティアイランド桜戴冠へ態勢整った! 余力十分に11秒2
◆東京スポーツ
【桜花賞・追い切り】「中118日」でもリバティアイランドに狂いなし!川田を背にラスト11・2秒 陣営も自信「阪神JFでの走りを見れば」
今朝は桜花賞に出走を予定している各馬の最終追い切りが続々と行われました。断然の1人気が予想されるリバティアイランドは川田騎手を背に追い切りを消化。阪神JF以来の休み明けとなりますが、順調な調整過程を踏んでいる様ですね。
◆東京スポーツ
【桜花賞・追い切り】ライトクオンタムは軽めの内容もデキに絶大な自信 武幸調教師「いい状態で臨めそうです」
【桜花賞・追い切り】エフフォーリア半妹ペリファーニアは6馬身先着 ノド鳴り対策も敢行中「本番でもいいほうに出れば」
【桜花賞・追い切り時計一覧】ハーパーはラスト11・3秒のA級時計 シンリョクカは意欲の3頭併せで先着
リバティアイランド以外で上位人気が予想される出走予定馬の最終追い切りに関するニュースもピックアップ。ディープインパクト産駒は最後の年となる今年のクラシック。初年度産駒はマルセリーナが桜花賞を制しましたが、最終世代もライトクオンタムが勝利することができるのか? 今年の桜花賞も様々な注目点がありそうですね。
亀谷競馬サロンで連載中のライターは桜花賞をどのように展望しているのか? 本日は双馬毅氏、みねた氏による週中展望を公開しております。ぜひチェックして予想の参考にしてみてください!
◆【第96回】3歳牝馬の格付け最新版を公開!! 桜花賞展望/双馬毅の“ローテ×血統”錬金術
◆【第74回】桜花賞展望&コースによって重視するファクターの比重は変わる/馬券師・みねたの金言
◆スポーツニッポン
金鯱賞Vプログノーシス、パートンとの新コンビで香港QE2参戦
【競馬】小倉の新馬戦圧勝ヤマニンウルスは武豊との新コンビで京都開幕週に復帰
◆デイリースポーツ
スターズオンアースはヴィクトリアMへ 引き続きルメールとのコンビ
高松宮記念5着のグレナディアガーズ右第3手根骨骨折 全治6カ月以上
大阪杯を回避していたプログノーシスは、4月30日に香港・シャティン競馬場で行われるクイーンエリザベス2世C(芝2000m)に参戦することが発表されました。また、昨年8月の新馬戦で、後にJBC2歳優駿を制しUAEダービーにも転戦したゴライコウに、4.3秒差をつけ圧勝したヤマニンウルスの復帰戦についても報道が出ています。
2023/04/05 (水)