▼先週のAJCCは亀谷サロンメンバーならガッポリ?週末に即使えるコラムを多数公開中!
先週日曜日の中山メインレースはG2・アメリカジョッキークラブCが行われました。そして当日公開された亀谷の推奨馬「亀SP」はコチラ!
スタートで後手を踏んだ時は、サロンメンバー向けのライブ配信中(プレミアムコース限定)の亀谷も「あ!」と声をあげましたが、そこからの名手・横山典弘騎手のエスコートはお見事でした!
さらに、ご紹介したいのは亀谷サロンメンバー内でも人気コンテンツの一つ「TAROのジョッキーズファイル」。TAROさんが注目コンビに挙げた”ボッケリーニ&横山武史騎手”もしっかり馬券圏内に。
ちなみに、第15回となる先週(1/20(木)公開)は菱田裕二騎手をピックアップ。すると早速、菱田騎手は土日で2勝。土曜には6人気2着、日曜はともに8人気で1、2着と2連対。人気薄での活躍はTAROさんの「戦略を選べる外枠はむしろ買い」というポイント通りなどともに7枠、8枠での騎乗でした。
今後どんなジョッキーが登場するのかももちろん楽しみですが、これまで公開された15名のジョッキーも改めて見返してみても毎週の馬券に直結すること間違いなしです!
さらにさらに!東京スポーツの記者の皆様のコラムにも注目!
東スポ・藤井記者はAJCCで1人気ながら6着と人気を裏切る形となったオーソクレースについての信頼度に黄色信号。その不安は見事に的中となりました。(「AJCCでかなりの支持を集めそうなオーソクレース。はたしてその信頼度は? /東スポ・藤井記者のトレセンレポート」)
日々、最前線で調教師や厩舎関係者方々から生の声を取材し続けているからこそ信頼度の高い内容の言葉が引き出せているのでしょう。関係者の発する言葉のニュアンスや変化に常に気が付ける。さすが現場取材のプロ!さすがです!いつもありがとうございます!
同じく東スポの松井記者は、日曜の若竹賞で注目の若駒について。パンテレリアはしっかり馬券圏内に。オンリーオピニオンに関しては逃げの手を打って、7人気ながら見せ場たっぷりのあわやの4着。惜しい!記事の中では”先々まで楽しみ”という伊藤大調教師のコメントも紹介してくれていますので、今後の活躍にも注目しましょう!(若竹賞のパンテレリアは連勝の期待大。オンリーオピニオンの上昇度にも注目/東スポ・松井記者の“若駒”生情報!)
▼オンラインでも様々なゲストをお迎えして全国のサロンメンバーと交流!
リアルサロンスペースは残念ながら営業を自粛しておりますが、先週日曜日のイベントは【オンライン馬券検討会】に切り替えて開催。今回はゲストとしては初登場の競馬予想家・キムラヨウヘイさんをお迎えしました!
競馬予想番組でのお馴染みの2人の掛け合いは非常に楽しかったですね!メンバーからリアルタイムで届くご質問にも丁寧にお答えいただき、中には今後の更なるコラボを期待する声も挙がっておりました。
このような状況ではありますが、できる限り亀谷競馬サロンでは様々な形で全国のサロンメンバーさんと交流できる場をどんどん提供してまいりますので今後もお楽しみに!今週は上記でもご紹介した東京スポーツの藤井記者をリモートでお迎えします!
2022/01/24 (月)